マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”ホルモン屋 4月例会”の正式なお知らせ | トップページ | ポルシェ911カレラ(Type996前期型)の下回りを見る »

2016年4月12日 (火)

雑草たち

Photo_5

 あー、もうコシ抜けた(笑泣)!いったん暖かくされた挙句の寒さはコタえますな。本日もパワーステアリングラックを付けたりハズしたり、ダッシュボードを降ろしたりと”スーパーハード(ムカシ、整髪料にこんな名前のがあったな)”な一日でした。全身ホコリまみれでカビまみれ、なんだかカユいもん全体的に(毎日、風呂には入ってシャワー浴びまくってマスよ、そうは見えないかも知れないケド:笑)。

 ところで、昨日も御案内した今週末のホルモン例会は、新たなエントリーも受けまして、現在のところ確定人数は総勢8名であります。まだ3~4名はなんとかなると思いますので、引き続き御希望の方はワタシにその意思をお伝えくださいませ。

20160412012016041202 ・・・ところで、一昨日の日曜日は、もはや花見には遅かろうと思いつつ、光が丘公園を縦断して、ビミョーに残った桜や新緑を楽しみながら、コチラから見て公園の真裏にあたる練馬区田柄ってところに新たに出来たらしい星乃珈琲店なるいまどき流行りのタイプ(コ○ダのエピゴーネン型:笑)の喫茶店でのモーニングサービスを目指して久しぶりに往復二時間ほどの散歩をしてみました。コチラの風景は、アパートの”目の前公園”で、散歩に出掛ける直前に撮影したモノ。御覧ください、この打ち揃った”近代的遊具の数々(笑)”を。昨年塗装工事が施されましたんで、いかにも昭和な遊具たちも、湿った地べたの色と雑草カーペットを背景にして生き生きとしております。ブランコ漕いで、柵を越え損なって、○○○○を強かに打った思い出のある方々もいらっしゃるコト(当然ワタシにもある:笑泣)でしょうし、ジャングルジムに潜り込もうとしてアタマを強打したり、鉄棒で逆上がりの練習中に後頭部から地面に叩きつけられたり、ウンテイから落っこちて足首を捻挫したりと、体力と運動神経に恵まれなかったワタシなどの脳裏には、何かとイタい思い出ばかりが蘇るモノでもありますが、そうやって、イタい思いや危ない経験をしながら昭和のオトコのコは”真の漢”を目指したモンです。とにかく、ナニをやっても”泣いたら負け”みたいなところがありましたよね。ソレが今では涙腺ユルユルで、ナニを見ても聴いても泣ける立派なダメおぢさんになり果ててしまいました。

20160412032016041204 ・・・で、こうして風景の写真を撮影しようと思うと、なんだかそのうち、下の方へ下の方へと目線がイキますが、コレも齢とったせいか、はたまた庶民派を気取ってみたいダケなのか、それとも下の方に居るけなげな彼らに”同病相憐れむ”的なシンパシーを感じるからなのか・・・。アパートの玄関口を出ますと、ハス向かいのお宅の車庫の脇に生えてる雑草が凛々しく美しく見えましたので早速パチリ(左画像)。項垂れてるような佇まいがなんともいい味デス。毎日シゴトに追われて気が付いてなかったケド、フト見れば、デポ横に植えてあったハーブたちも春を迎えて”食べ頃(笑)”になってるではあーりませんか。もっと良く見れば、一部が勝手に刈り取られ、すでに持ってイカれてたりもします。まー、世の中にはヒドいヒトも居るモンですが、ココのは喰わない方がいいよ。おイヌ様の御散歩中にここを”ハバカリ”としているヒトビトも数多く見かけます(怒泣)んでね。あくまで観賞用若しくは、季節の香りを楽しむくらいにしておいた方が良さそうです。ああ、昭和に帰りたひ・・・。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ”ホルモン屋 4月例会”の正式なお知らせ | トップページ | ポルシェ911カレラ(Type996前期型)の下回りを見る »

コメント

おや練馬は寒かったのですね。
湯河原はほんに暖かで、窓開けてうららかな日差しの下、青い海を目の端に入れながらのんびりドライブして参りました。
ま早朝に向こうの現場行って検査しただけで午後一には渋谷で打合せしてましたけれど。

本日コートなしで出張していましたが、寒くてカラダに堪えました。
そんな中でも雑草たちはすくすく育ちます。
たんぽぽなんかが咲いていると、緑がより映えます。

コシが抜けるほどのスーパーハードな一日を凌ぎましたか。
頑張ったご褒美のホルモン例会まであと四日、がんばれたこちゃん、ボク欠席・・・。
エピゴーネンて何だったっけ・・・。
エピゴーネンと揶揄された際にはオマージュと弁解するのがセオリーだったような。

桃栗三年蝦五年。
もう寝ます。。。

桃栗3年柿8年、梅はすいすい13年、柚子は大馬鹿18年、林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作はこれまた一生!!
桜が散り、新緑は目に鮮やか、雑草も茂る、これぞまさに春の宴なり。。。

私も…おセレブではありますが、雑草であることに間違いございません。
それも相当タチの悪いやつ。

女房の崩落作戦は徐々に進撃中です。
メコン川制覇、ブノンペン陥落も近いと確信しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64940693

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草たち:

« ”ホルモン屋 4月例会”の正式なお知らせ | トップページ | ポルシェ911カレラ(Type996前期型)の下回りを見る »