マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナカミチサウンドを甦らせなきゃ、ね。 | トップページ | ごくフツーの土曜日 »

2016年4月15日 (金)

とにかく、今日を生き抜きましょう!

Photo_5

 ・・・昨日夜の熊本での大きな地震は時間が経過するに従い、次第に被害の大きさが分かって、慄然といたします。天災・急病・事故(近頃では、あらゆる種類のテロなども)などは、遭遇すると本当にコロっと人生の進路が変わってしまいます。

 「朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり(あしたにはこうがんありて、ゆうべにははっこつとなれるみなり)」と云った文言は、ウチの宗派で法事などの読経のあとに必ず講話の中で出てくるものですが、まさに人間、いつ何があっても悔いを残さぬように日々を全力で生きたいものだといつも思います。

20160415012016041502 ・・・そりゃ、風邪をひいて体調不良なのに無理をせよと云った事とは違いますよね、きっと。カラダを休める時には全力で徹底的に休めばいいし、一方で、体調も気分もハレバレとしている日には精一杯頑張ればいい、と、そんな風に思います。ただいま現在も文字通りに苦境に立たされている方は世界中に沢山いらっしゃる事でありましょう。そういった現実も横目で見つつ、自分自身に課せられた小さな課題を解決していくべき日常生活や通常業務もある。とにかく、自らの置かれた立場を一旦認め殉じて、”今、目の前にある壁”にこそ全力でブツかって行くしかないのでしょうね。

 それじゃー、また明日。明晩は、元気にホルモン屋でお会いいたしましょう。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ナカミチサウンドを甦らせなきゃ、ね。 | トップページ | ごくフツーの土曜日 »

コメント

いろんな色の車があって楽しそうだな。
楽しくないのはデポのお三方。

あれ、ポルポルさんのホイールのエンブレムがケロロ軍曹に。
(ロッソ嘘。に決まってますが。。。)

階段からのこのショットだけで、ごはん3杯イケます。

全部2ドアとは、珍しくですかね?

お、浄土真宗。同じですね(^^)

明日はよろしくお願い致します!

たこちゃんのコメント、まさにそのとおりかと思います。
それぞれの道を生き抜いて行きましょう。

3台のギブリとポルシェ911が集うマイクロデポ、素敵です。

地震は本当に嫌だ。震度7なんてのは想像を絶する。

自分の身は自分で守り、家屋の1階は危険です。熊本から大分にも地震の影響があります。りゅたろうさま一家も御無事で!!

大分もずいぶん揺れたようですね。
りゅたろう先生、大丈夫でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64991837

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく、今日を生き抜きましょう!:

« ナカミチサウンドを甦らせなきゃ、ね。 | トップページ | ごくフツーの土曜日 »