ヒコーキ、見に行った。
今朝は起きたら、まさに五月晴れの日曜日。雲ひとつない一面の青空を見てると、家の中で燻ってたらなんだかイケないコトをしてる様な気がしてきた(ホント、ここ数日は寝てばかり)ので、重いコシを上げ、思い切って近場までのドライブを試みてみるコトといたしました。
・・・とは申しましても、地元から成田空港回りが旅の中心なんですが。東金のプラモ屋さん、八鶴湖、三里塚記念公園、さくらの山、航空科学博物館、ひこうきの丘と廻りまして、ヒコーキ三昧に興じてまいりました。航空科学博物館は、久しぶりに訪れたら内部の展示を大きくリニューしておりましたし、芝山町が新たに設置してくれたひこうきの丘は、離陸機がかぶりつきで観られるスグレモノのスポットでした。近場のドライブもたのしいモノですね。現地でビールをアオりながら、ヒコーキを観てらんないのが残念ではありますヨ。帰りは、圏央道で一気に東金までヒトっ飛びでした。
あー、帰って来て呑んでる先日頂いた軽井沢高原ビールがウマい!感謝、感謝!!
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



久々に羽を伸ばしていらっしゃるようですね。私は何かと用事があるものの一度下ろした腰が上がらない状態です。
マスキングをしたミラージュにちょっとXF7 (何色でしょう)で筆を入れ、後は次回かな~。
投稿: 一松 | 2016年5月 8日 (日) 19時13分
思い切って近場までのドライブってのが、たこちゃんらしくないと思いきや、結構、いろんな場所を巡っておられたようで。
休日は、寝るも良し。飲むも良し。飛行機三昧を満喫するも良し。
たこちゃん、良い休日の過ごし方を心得ておられますね。
・・・明日は仕事かあぁァaaa。。。
投稿: Sm | 2016年5月 8日 (日) 21時06分
休みの間、そこここ仕事もまぶされていたもので、飲むくらい飲もうと連日飲んでいたら、お腹の調子がどうもイマイチ。昨日飲んだ独歩は岡山のビールだったか。
今日、マンションの上の階の方のクルマを動かさせて頂きまして、心臓がもうドキドキドキドキ。
これ(の屋根付きでしたかね)をアシになさろうとされた大分のさるやんごとなきお方はつくづくすごいなあと感心することしきり。いいなあ、MG-A。
投稿: おぐ | 2016年5月 8日 (日) 21時12分
飛行機で思い出しましたが、
零戦がニッポンで飛んだの見たかった、、、、
投稿: まこちん | 2016年5月 8日 (日) 21時54分
近場のドライブ、久しぶりなところに行くと、意外に新しいスポットや新しい道が出来ていたりして発見も多いです。
今回は新しいスポットがを見つけたようで。
充実感が伝わってきて何よりです。
投稿: Wさま | 2016年5月 8日 (日) 22時21分
GW最後にドライブで飛行機を見に行かれたということは、深層心理では、「どこかこのまま遠くに行ってしまいたいな?!」ということを示しているのかもしれませんね(笑)。まあたこちゃんに限らず、みんな、「あー明日から仕事かー」って感じです。。。
GW中は唯一、ダメ男の会だけが完全offモードでした。。。今年のGWは締め切り仕事に追い回されて、、、まだ終わっていない、トホホな状況で。。。
投稿: 練馬のH | 2016年5月 9日 (月) 00時08分