マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ヒコーキ、見に行った。 | トップページ | さぁ、頑張ろう! »

2016年5月 9日 (月)

庭の草花たち

Photo_5

 ・・・今日は天候も今一つ。とりたててヤルことも見当たらないんで、庭の草花を眺めては癒されておりました。花水木、芝桜、柊、ビオラ、クリスマスローズ、ノーゼンカズラ、オルレア、花手鞠、ラベンダー、ローズマリー、雪柳、ツルバラ、桜草、で、和洋折衷の芝生。かれこれ20ン年の間にも、こうして目を楽しませてくれるメンバーは刻々と変化してきたのではありますが、いつも休暇で戻ってきた時には、毎度同じような空気感でワタシを迎え入れてくれます。丹精してくれているヨメにも感謝です。

 おかげさまで、皆さんから頂いた休暇によりまして、心身ともに正常な状態へとリフレッシュされてまいりました。今朝は懸案であった散髪にもイケたし、4ミリのバリカン刈りでアタマもスッキリと丸め(笑)ましたヨ。明日は、練馬に戻って夏場所開始の準備をいたしましょう。また泥んこ匍匐前進の戦場へ(笑泣)イッてみよー!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

« ヒコーキ、見に行った。 | トップページ | さぁ、頑張ろう! »

コメント

私の連休は1日半でしたが「ダメ男の会」、それはそれは楽しませて頂きました。本日は早稲を終え、ビニールハウス撤去と片付けな1日でした。馬車馬の如く働き、そして休暇を全力で楽しむ・・・と言うわけで次回ダメ男の会にも是非参加させて頂くべく、明日からもまた馬車馬の如く必死に働こう・・・

何はともあれ素敵な休暇を過ごされたようで、本当に何よりです。

十数年ぶりに訪れた沖縄・那覇の発展ぶりに驚き、疲れ、癒されるどころではありませんでした。
特に後半は国際通りとやむちん通りでのお買い物に当てましたんで、疲れ倍増です。
翌日は、いきなり外来終了が10時半過ぎと初めての経験でした。
遅くなればなるほど脳内ドーパミンの分泌が活発になり、あたかも切れる寸前の蛍光灯状態でした。
土曜日の外来も、後半はふらつきが出てしまうくらいで、日曜日には醫院のメンテナンスがあり、ワタクシを癒してくれるもんなんか何もありませんでした。
旅行日程選択のミスですね。
たこポンのように、後半ぼーっとする時間が必要でした。

MG-Aは意外と普通に乗れる車です。
ベルトが切れた時ストッキングで代用出来た、と言われています。
ホントかよsign01とは思いますが。
大分のような滅多に渋滞がないところなら、絶対に足車として使えたと思うんですが。
これのクーペは、そのフォルムが可愛いんです。
ちょっとイタリアンを感じさせるところもあったし。
みんな反対しすぎ。

「バリカン刈りでアタマもスッキリと丸め(笑)」潔さを感じます。
もうそろそろ心は戦闘モードではなかろうかと思います。
あと休み1日、チャージして夏場所に備えましょう。

...皆様のコメントを見ますと、苦労が偲ばれます。。。

庭の草花に癒されたようですね。
もうすぐG線上のアリアの日々、いや、洗浄の毎日なのですね。
間違えた、戦場でした。男は皆、傷を負った戦士・・・なんちゃって。

りゅたろう先生、ご自○じゃなかった、どうかご自愛願います。
戦う人生がモットーの大先生、無理か。
ウォリアーですから。ゆっくり眠るのは死んでからで良い・・・いやいや、休んでくださいませ。

飄々としておりますが、Wさまのご苦労もまた並大抵では無いかと察する次第。
そんなオトコWさまには、女子会参加を許可すべし・・・いやいやプラモを造りませう。

欠席のWさまを出し抜いて調布のUさまと一松さまが女子会参加してましたよ。
Uさま、なぜかオネエ言葉になっておりましたがな。おいおい・・・。

しかし、リアルショッカー軍団がはびこるこの世界、日々の仕事の息抜きとして、せめてもの理想と現実逃避を与えてくださるマイクロデポを崇拝致す次第。。。

GWで夏までの英気を養えたでしょうか!?これから暑くなり、梅雨も来るし、頑張っていきましょう!! といいつつ、締め切り仕事がなんとかめどがついて。。。

MG-A、自分がいきなり運転できたというあたりは、確かに普通の車に近いと思います。劣化が早そうでじっくり付き合わないといけないように感じたので、東京で足にするには手間暇がかかりそうですが。他のクルマの少ない道なら大丈夫なのかな。。。クーペのフォルム確かに良いですね。

ちにみに我が家はマンションなので庭はありませんが、ベランダの鉢植え園芸は子供が生まれてからほぼ死滅しました。
冬の終わりに野生化した水仙が2、3つ咲きます。越前海岸の厳しい環境に咲くのを思い出します。あとフリージアと朝顔、いずれも野生化してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/65393487

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の草花たち:

« ヒコーキ、見に行った。 | トップページ | さぁ、頑張ろう! »