マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« で、ドコに居る?ワタシ | トップページ | アチコチ、ろーきゅうか »

2016年5月 3日 (火)

さぁ、チェックアウトしようか・・・

Photo_5

 おはようゴザイマス!連休中のモーニング更新もコレで何日目になりましょうか。毎日、夜になると酩酊してどーなっちゃうか分からないので、とりあえず、こうして朝一番のアップを励行しておりやす。

 サスガに昨夜は、ウーロンハイ一杯とオリオンビール1グラスだけに留めておきましたので、昨朝ほどには顔も赤くない様子です。此処のモーニングバイキングはお高いので、昨日同様に近所のガ○トまで歩いて行き、コーヒー飲んできました。これからRたろう先生のホテルを急襲(笑)予定。

 今日はガッチリと曇り空。ワタシも帰り支度をしながら、ここ数日のアレコレに想いを馳せようとはしておるのですが・・・アレ3日前の記憶どころか昨晩のすらもアヤしいぞ??げに、人間の記憶力などはたいしたコトありません(ワタシだけか?:泣笑)が、普段よりゆっくり寛ぎながら過ごせました。

 世間が休んでいる中で、お仕事を続けられている方々に支えられ、感謝しつつ、夕方までには”たこちゃん家”まで帰還しようと思っております。今度は”ダメ男”の準備です。まだまだノーミソは動いてませんので、千葉に帰ったら、今度は”たこヨメ頼み”デス(笑)。明後日が楽しみですね。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

« で、ドコに居る?ワタシ | トップページ | アチコチ、ろーきゅうか »

コメント

沖縄旅行も、濃い旅行になったようですね。GW休み後半に入ります。やはり高速は、上りも下りも渋滞の嵐です。下道も混んでいましたが、赤で出陣!! とはいっても、仕事してます、締め切りに間に合わない!!!休んでいる人、遊んでいる人たちを横目で見て!仕方ないかな。。。明日は雨だし。

これでりゅたろう先生がタコちゃんさんと一緒に帰ってきて、5/5に玄関で出迎えられたりしたら、驚く。

ここまでの展開は予想できませんでした。
良い旅になりましたね。
では、続きをどうぞ(笑)。

↑お疲れのところ、皆さんコメントを有難うございます!ワタシも只今千葉の家にたどり着けました。道は結構渋滞してました。正月以来の我が家、ダメ男仕様に改装してますヨ。

りゅたろう先生と合流しての束の間の南国旅行は、さぞかし楽しめた事でしょう。
この友情が御二方の明日の人生の糧となりますように。
あっ、もしかするとダメ男の会・午後の部にチョイ寄り出来るかも知れません。当日中に仙台に戻るのでどうかお構い無く。
ワタクシ帰省して家の手伝いしております。
子供の頃、聴いていたレコードを発見し仙台に持ち帰る次第。
シルバー仮面の音声ドラマ付きソノシートも出てきました。
これは是非ともダメ男に聴いていただきたい…のだけれどもレコードプレイヤーが有りませぬので次々会に持ち越しかな?
…興味を示すダメ男もおらんかも。

その他にも、ミラーマン、帰ってきたウルトラマン、マジンガーZの音声ドラマ付きレコード/ソノシートが出てきました。
夏カシス。懐かしす。

わたくしとたこポンの旅はかなり違います。
たこポンは目的地までわきめをふらず、しっかりと行きます。
わたくしどもはあっちでふらふら、こっちにふらふら、なかなか到着出来ません。
今日はひめゆりの塔を目指していましたが、手前の琉球ガラス村に引っ張られてしまいました。
ちょっと寄るだけのつもりが1時間半。
安さに目がくらみ…😓
ひめゆりの塔は何十年振りでしたが、深く感慨に浸る間もなく、生みのもんたを見かけてびっくりポンでした。
たこポンに教えてもらった、奥武島の天ぷら屋さんに行き、帰りはまたしてもカフェにつかまりマンゴーと一服にふにゃふにゃにされてしまい、次の予定は飛ばさざるをえませんでした。
仕方ないので、ちょっと国際通りにでも寄ろうかと…それからほぼ4時間、今は国際通り「ぶくぶく珈琲」で一服しています。
たこポンに引っ張ってもらわないとあんまりいろんな所に行けません。
カフェも気を引く名前をつけるのをやめて欲しい。
「一服堂」だの「ぶくぶく珈琲」だの…つい寄りたくなってしまうじゃないか。

大分の大御所・伊藤先生もまた、孤高の芸術家・岡本和久先生と過ごす休日を堪能されたようで何よりです。

実家で過ごす本日、過去に父親が造った洋服の型紙が山ほど出てきて整理に追われた次第。

懐かしいレコードもいろいろと発見しました。
大橋純子のシルエット・ロマンスとか。

愉しい旅、うらやましいですね。

りゅたろう先生、機関車たこポンに引っ張られるの巻、でしたか。
ガラスと言えばたこちゃんちのそばに工房がありましたね。
数年前はGW中セールがあって数回行きました。

業務連絡~藤枝のY氏は欠席です。10連休で、今日現在ごろごろしていて1歩も家から出ていないそうです。カビ生えるぞ。

↑来ればいいのにねぇ(笑)。

明日は宜しくお願い致します。あっプラモなんにしようか?、お土産にと目を付けていた鯖缶が、我が県のものかと思いきや青森のOEMという事がわかり焦りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/65287549

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、チェックアウトしようか・・・:

« で、ドコに居る?ワタシ | トップページ | アチコチ、ろーきゅうか »