マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 想えば、奇跡の様な一日でした。 | トップページ | ヒコーキ、見に行った。 »

2016年5月 7日 (土)

ハエ獲り大作戦

Photo_5

 しゅ~、ぺしっ!しゅしゅ~、ぺしっ!!あー、ただいま8機(匹)目を撃墜いたしやしたぁ!一昨日のダメ男の集い開催中に、庭に通じる窓の開放をしておりましたら、まぁ、よくもこんなにと云うくらいに、家の中にはハエさん軍団が絶賛蔓延中であります。嗚呼、サスガは超絶田舎の我が家。あ、一応は清潔を旨とはしてるんですケドね(ホントよ)、こりゃタマらん。

 そんな時には、キンチョールを右手に、フマキラー瞬間凍殺ー85℃を左手に、ハエ叩きを加えての応戦であります。奮戦すること一昼夜、ようやく我が軍に凱歌がアガりつつありますが・・・。二人してナニやってんだか(笑)。

 あー、プラモの箱を開けても、なんだかヤル気が起きないんだよなぁ。

 アレ?この麗しいかほりは・・・只今の我が家でマイブーム、沖縄の家庭料理クーブーイリチー。この昆布を煮詰めた香りがハエ軍団を呼び寄せるのか?こりゃ昼めし喰ったら、またまたハエ叩きぢゃ。にしても、効かねぇなー、近ごろのサッチュウザイは。そんなホゲホゲ状態デス。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

« 想えば、奇跡の様な一日でした。 | トップページ | ヒコーキ、見に行った。 »

コメント

「東京防災」という本に簡易ハエ取り器の作り方が載っていました。

500mLのペットボトルに、日本酒70cc+砂糖100g+酢50cc

を入れてシェイクして軒下や物干し竿に吊るしておくと、匂いにつられてペットボトルの中にハエさんたちが入り込み、(ペットボトルの口が開いていても)出られなくなるそうです。お試しください。

昔ながらのハエ取紙、意外と効果ありますよ。
100均でも売ってます。

子供の頃エアコンがなく網戸もない夏は、裏が畑で窓を全開にすることで家にハエが入ってくる為、新聞紙を丸めたものでバシバシ叩き殺してました(笑)。
うっとうしいハエ、早く撃退することを願ってます。

うーん、田舎育ち故か、ハエ全く気になりません。テレビバエが気になるな。

ハエが、そんなに室内に侵入していたとは、庭で水銀灯を焚きましょう!それはそれで煩いことになりそうだから、カメレオンを10匹飼いましょう!

残念ながら水銀灯は製造中止となります。

ダメ男の会の日にハエなど見かけなかったのですが。
さてはダメ男の中にハエ男が紛れていたのかも。
クーブーイリチー、お酒がすすみそうですね。

本日、仙台国際ハーフマラソンを完走。
キツイけどなぜか楽しい長距離走って奥が深いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/65358922

この記事へのトラックバック一覧です: ハエ獲り大作戦:

« 想えば、奇跡の様な一日でした。 | トップページ | ヒコーキ、見に行った。 »