ハエ獲り大作戦
しゅ~、ぺしっ!しゅしゅ~、ぺしっ!!あー、ただいま8機(匹)目を撃墜いたしやしたぁ!一昨日のダメ男の集い開催中に、庭に通じる窓の開放をしておりましたら、まぁ、よくもこんなにと云うくらいに、家の中にはハエさん軍団が絶賛蔓延中であります。嗚呼、サスガは超絶田舎の我が家。あ、一応は清潔を旨とはしてるんですケドね(ホントよ)、こりゃタマらん。
そんな時には、キンチョールを右手に、フマキラー瞬間凍殺ー85℃を左手に、ハエ叩きを加えての応戦であります。奮戦すること一昼夜、ようやく我が軍に凱歌がアガりつつありますが・・・。二人してナニやってんだか(笑)。
あー、プラモの箱を開けても、なんだかヤル気が起きないんだよなぁ。
アレ?この麗しいかほりは・・・只今の我が家でマイブーム、沖縄の家庭料理クーブーイリチー。この昆布を煮詰めた香りがハエ軍団を呼び寄せるのか?こりゃ昼めし喰ったら、またまたハエ叩きぢゃ。にしても、効かねぇなー、近ごろのサッチュウザイは。そんなホゲホゲ状態デス。
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
« 想えば、奇跡の様な一日でした。 | トップページ | ヒコーキ、見に行った。 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



「東京防災」という本に簡易ハエ取り器の作り方が載っていました。
500mLのペットボトルに、日本酒70cc+砂糖100g+酢50cc
を入れてシェイクして軒下や物干し竿に吊るしておくと、匂いにつられてペットボトルの中にハエさんたちが入り込み、(ペットボトルの口が開いていても)出られなくなるそうです。お試しください。
投稿: 北区のK | 2016年5月 7日 (土) 13時08分
昔ながらのハエ取紙、意外と効果ありますよ。
100均でも売ってます。
投稿: テツヲタ | 2016年5月 7日 (土) 21時07分
子供の頃エアコンがなく網戸もない夏は、裏が畑で窓を全開にすることで家にハエが入ってくる為、新聞紙を丸めたものでバシバシ叩き殺してました(笑)。
うっとうしいハエ、早く撃退することを願ってます。
投稿: Wさま | 2016年5月 7日 (土) 21時31分
うーん、田舎育ち故か、ハエ全く気になりません。テレビバエが気になるな。
投稿: 一松 | 2016年5月 7日 (土) 22時20分
ハエが、そんなに室内に侵入していたとは、庭で水銀灯を焚きましょう!それはそれで煩いことになりそうだから、カメレオンを10匹飼いましょう!
投稿: 練馬のH | 2016年5月 7日 (土) 22時56分
残念ながら水銀灯は製造中止となります。
投稿: 越谷のC | 2016年5月 8日 (日) 09時55分
ダメ男の会の日にハエなど見かけなかったのですが。
さてはダメ男の中にハエ男が紛れていたのかも。
クーブーイリチー、お酒がすすみそうですね。
本日、仙台国際ハーフマラソンを完走。
キツイけどなぜか楽しい長距離走って奥が深いです。
投稿: Sm | 2016年5月 8日 (日) 15時03分