ダメ男の集い、超絶盛況中!
いやはや、呑んで喰ってプラモ作りまくりの宴も、そろそろ大ラスタイムを迎えております。先にお帰りになった方々には申し訳ありませんが、現在は「Y」さんの「ラーメン◯郎」ネタで大いに盛り上がりつつ、「しめプリン」やっているところであります。
それにいたしましても、こうして大勢の方々に盛り上げて頂きまして、本当に有り難く思っております。もうじき、皆さんがお帰りになると、急速にサビシクなっちゃうなぁ。ともあれ、またお集いください。お待ち申し上げておりますヨ。
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
« アチコチ、ろーきゅうか | トップページ | 想えば、奇跡の様な一日でした。 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



本日のダメ男は、大盛況!!日中は、アウトドアプラモデルで、夜の部は、本日何故か食の話題で、ラーメン、蕎麦、うどんの話やら、山田う⚪︎んの話やら!まだまだ続きます、渋滞はどうかな?!
投稿: 練馬のH | 2016年5月 5日 (木) 20時55分
皆様の楽しげな姿が目に浮かびます。
まだ続いていると思いますが、どうぞお気をつけてお帰りください。
投稿: Wさま | 2016年5月 5日 (木) 21時42分
↑「Wさま」さん、今回はスミマセンでした。ええ、もう最後はいつもの漫談大会でしたヨ。先ほど、一気に「最後までメンバー様方」がお帰りになりました。本日は遠方からも初参加の方々がいらっしゃいました。これからも、コレに懲りるコトなく、お気軽に御参加頂けますと望外のヨロコビです。皆々様方、本当に有難うございました!
投稿: たこちゃん | 2016年5月 5日 (木) 22時24分
PM11:00に仙台に到着しました。
いつもながら、たこちゃん御夫妻のおもてなしに感謝申し上げます。
ダメ男の奥様方も、我々をコドモのようにいろいろと世話していただき、ありがとうございました。
そして、ダメ男の皆さまとお会い出来て嬉しかったです。
途中参加でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
しかも、皆さまのディープな話題は本当に勉強になります。
今度はしっかり時間を作りプラモの準備をして参加したいと思います。
今度はレコードプレイヤーも購入してきますのでティータイムにソノシートの音声ドラマを聴きませう。
一松さま、やはり戦車通且つ仮面ライダー通だったのですね。
やはり、実車を見た御方のお言葉には迫力がありますなあ。
戦車のとんでも無いデカさ、とか。
一松さまがデポに戦車をオーダーする日も近いかも。
あっ、差し入れの深海珍味オオグソクムシせんべい、迷惑じゃなかったかしら・・・。
投稿: Sm | 2016年5月 5日 (木) 23時25分
さきほど無事帰宅致しました。のんびりさせていただいたお蔭で渋滞皆無でした♪
毎度、見ても食べても美味しいお料理、お土産(と、宿題?笑)の数々、そして楽しい一日をありがとうございます。
久しぶりの参加でしたが、やれば一日作り倒せるモンですね。手を付けている分は大阪に持って帰ってチマチマ進めたいなと思います。
お盆も休みのスケジュールが合えばまた参加させてください。
皆様にお会いできるのを今から楽しみにしております!!
投稿: kkmustang | 2016年5月 5日 (木) 23時26分
渋滞もなくなり、10時にたこちゃん邸を出て、11時過ぎには無事帰宅致しました。
たこちゃん、たこ嫁さま、テツヲタ奥様、調布のU様奥様、そして町内会のM様奥様、美味しい手料理の数々、デザートの数々有り難うございました。美味しく頂きました。ダメ男の会も回数を重ねて、段々参加人数が多くなり、賑やかで、たこチャンご夫妻にはご迷惑をおかけ致します。
今回、初参加の方々はいかがでしたでしょうか? そしていつもの常連さんがいらっしゃらないというのも寂しい感じでした。アウトドアプラモデル製作は結構体力が必要です、一応、4年越しのプラモデルは完成致しました!! 各方面の方々に感謝申し上げます。
また、Mさまには、プラモデルを頂きまして、有り難うございます。
明日から仕事の人は、風呂入って、早く寝ましょー。ではでは。
最後に、世田谷のYさま、行き帰りクルマに乗せて頂き有り難うございました!!!
投稿: 練馬のH | 2016年5月 5日 (木) 23時26分
先程無事帰宅いたしました!
いつもながら、タコ嫁様には大変お世話になりました!
そしてタコ社長始め参加者皆様、楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみに致しております。
明日から頑張りましょう!
投稿: 調布のU | 2016年5月 5日 (木) 23時31分
こちらも順調に11時過ぎには無事帰宅致しました。
たこちゃん、たこ嫁様、皆様お世話になりました。
やはり青空模型は最高です。
投稿: 町内会のM | 2016年5月 5日 (木) 23時43分
「ザ・ハ○グマン」のデジコンの如く、東京駅までの2ドアタクシー任務を無事に終え、先ほど帰宅しました!
快晴の元で楽しむプラモ&美食&トークは格別ですね(^-^)
道もだいぶ覚えたので、次回は朝イチで到着します。ありがとうございました。
投稿: 北区のK | 2016年5月 5日 (木) 23時46分
先ほど無事帰宅しました。
皆さま楽しい時間をありがとうございました。
たこちゃん、たこ嫁さま、また奥様方美味しいお料理をありがとうございました!
皆さま、是非一度ラーメン○郎をお試しくださいませ(笑)。
追伸:お借りしていた本を返そうと思い持っていきましたが、ついつい忘れてしまいました、次回にはお返ししますm(__)m。
投稿: Y | 2016年5月 5日 (木) 23時53分
家に着くなり、荷物を部屋にぶちまけちゃいまして、整理に今まで
かかってしまいました。
当方の到着は23時30分。
渋滞も一切なく、大変快適な帰路でありました。
それにしても、プラモ作って昼ご飯食べて、プラモ作ってケーキとババロア食べて
プラモ作って夕ご飯食べて、バカ話してプリンとアイス食べて・・・・で、
トッ散らかしたまま帰っちゃうという・・・。
何という、贅沢且つ、傍若無人な会でしょう(笑)
本当にいつも、感謝と共に、申し訳ない気持ちで一杯であります。
またこの歳で、この様な時間を皆さんと共有出来る事に、あらためて
幸せを感じる次第であります。
これに懲りずに、皆さんまた遊んで下さいね。
今回も本当に有り難うございました。
それにしても、首が日焼けでヒリヒリしております(笑)
投稿: Hでございます | 2016年5月 6日 (金) 00時35分
移動、ビール、プラモ、癒し、ビール、プラモ、癒し、グルメトーク、3200GT、移動・・・
「極限状態」としか説明できない夢のような会でございました。もうじき到着致します。
たこちゃん様、奥様をはじめ皆様には本当にお世話になりました。新参者をこんなにも暖かく迎えていただいて、感謝しきりでございます。
次回ダメ男には完成披露できるよう、これからコツコツ頑張ろうと思います。ありがとうございました。
投稿: TERRA | 2016年5月 6日 (金) 06時06分
昨日は 車 飛行機 ラーメン 等々皆さんの
深い話を聞き、又 美味しい食事とお酒に
時間が経つのも忘れ楽しい時間を過ごす
事が出来ました。居心地の良い場所と食事の
準備、片付けをして頂いた奥様方に感謝です。
次回が楽しみです。
投稿: 千葉市のK | 2016年5月 6日 (金) 07時36分
昨日は本当に楽しいひと時をありがとうございます。
私は途中渋滞にはまったものの9時前には到着しました。
次回をまた楽しみにしています。
投稿: 越谷のC | 2016年5月 6日 (金) 09時37分
久しぶりに参加させて頂き、夢のような時間を過ごさせて頂きました。
奥様を始め、女性の方々にはお世話になりました。美味しいご馳走でした。
この会に参加させて頂いて最大のメリットは、多くの超絶技巧を目にして、
これが現実に出来るんだ!「よし!又やろう」という気にさせて頂ける事です。
40年越しの、GPレ-サ-のO/Hに取り組む気になりました。
やるぞ
投稿: 72才のGeeGee | 2016年5月 6日 (金) 11時47分