さぁ、頑張ろう!
今日の千葉あたりは、昨夜の雨で濡れそぼった感じとなっております。一応は対外的には今日までが休暇なのですが、朝から色々とシゴト電話が掛かってくるので、なんだか落ち着きませんね(泣笑)。まぁ、オモテは相変わらずの雨だし、リビングルームに並べていたプラモ関係の品々を二階の我が部屋にしまいまして、午前中は掃除三昧でした。
ここ数日は、老後の過ごし方の実験をしてみた様な生活でしたが、コレ、結構キツイですね。読書でもしようと老眼鏡を掛けてチャレンジしてみるのですが、スグに目がツカれてしまうのか、眼鏡を掛けたままで寝てしまいます。あとは、なんとなく口さみしいのか食べたり飲んだりばかり・・・なんかカラダのためにはよくない暮らし向きであるコトを実感いたしました。
さぁ、明日からは、ケンコー的な(けれど、アチコチがイタい)生活にいきなり舞い戻るぞぉー!働いて、腹へって、飯喰って、寝るってのが、やっぱり一番みたいです。ソレが適度ならいうことなしなんですケドね。この休暇期間中にも毎日暖かいコメントをお寄せくださいまして、本当に有難うございました。
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
« 庭の草花たち | トップページ | たこちゃん、三たびの沖縄行き(その1) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



そしてまた、怒涛の匍匐前進が始まるのですね。案外そろそろ景気づけにホルモン屋さんに出掛けてたりして。んなことないか。
また夏まで、あれこれよろしくお願いします。
投稿: おぐ | 2016年5月10日 (火) 16時24分
↑おぐさん! 5/4の午前中、小石川植物園近くにギブリ停めてませんでしたか??
投稿: 練馬のH | 2016年5月10日 (火) 21時04分
ということで、締め切り仕事の85%が終了! 後少しだ。体調悪くなりそう。。。
たこちゃんも、仕事始まって、あまり無理をしないようにお願いします。
投稿: 練馬のH | 2016年5月10日 (火) 21時05分
昨日のトラクターディーゼル排気で喉がイガイガしますが、月末のコシヒカリを終えればようやく一息つけそうです。その後はマルシェ出店、桃、祭りなどなど盛りだくさんでむせ返りそうですが、納車を心の支えにして日々のゴタゴタを千切っては投げ千切っては投げ・・・
段取りの1日、お疲れ様でした。ホゲホゲからのシュッとしたビジネスモード、こちらにまで身が入りますね。よし、今日も寝る前プラモやろう。あーノドがイガイガ・・・イガイガって伊賀忍者のマキビシから来てるんでしょうか?ニンニン
洗濯します。
投稿: TERRA | 2016年5月10日 (火) 21時32分
すぐ激務が待っているので強制的に社会復帰しなければなりませんね。
がんばりましょ。
↑GW中は農家は作業盛りだくさんですね。
弊社店先で明日から少しだけ野菜の販売を始めます。
どうなることやら。。。
投稿: テツヲタ | 2016年5月10日 (火) 21時56分
洗濯終わりました。
↑テツヲタ様
ダメ男にてお話しされていた件ですか!うぬぬ、なんだか新しいことにチャレンジされているのを見ると、こちらにもチカラが入ってしまいます。もっともっと私もチャレンジしよう。ニンニン
嬉しいご報告、超期待しております。
投稿: TERRA | 2016年5月10日 (火) 22時10分
たこちゃんは休日の過ごし方も思いっきり頑張っておられると察しますが。
さあ、頑張ろう。
皆さまも、既に全力投球のようですね。見習わねば。
本日、新本部長と冷血部長が来訪し、サイコパス部長と下っ端を交えて、こちらは昨年度の総括と今年の行動計画を報告。
昨年度は叩かれまくったワタクシでしたが、意外にも穏やかな雰囲気でした。
今年は、やらねば。巻き返さねば。
投稿: Sm | 2016年5月10日 (火) 22時26分
先日定年退職した元上司とお会いしたのですが、第2の人生の職探しで2ヶ月プー生活をしていたら、暇すぎて体おかしくなっちゃいそうになったと話してました。
やはり生活のメリハリは大事です。
これからの人生、暇なときに如何に充実した時間を過ごせるかが大事になってくると思います。
テンパッている時はそんなこと考えている余裕はありませんが、仕事できることはそれはそれで感謝かな、と思います。
仕事人間と言われればそれまでですが、力まずに頑張ってまいりましょう。
投稿: Wさま | 2016年5月11日 (水) 00時18分
定年後、3ヶ月はやることがあるが、それ以後はヒマになるらしいです。だからそこそこの仕事が欲しくなるとの事、そこそこってのが難しいのですが。
投稿: 一松 | 2016年5月11日 (水) 07時40分
そおなんです、練馬のHさま。我が家の御奥方を美容院にお送り申し上げたのち、時間つぶしに四歳児を連れて植物園に行っているときのことでございます。ファミリーカー、ギブリ、万歳です。
しかし斯様な場所にも出没なさるとは…。悪いことはできん。。。
投稿: おぐ | 2016年5月11日 (水) 10時57分