マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« たこちゃん、三たびの沖縄行き(その12) | トップページ | またまた、ブログのサーバがいっぱいになっちゃったヨ! »

2016年5月25日 (水)

たこちゃん、三たびの沖縄行き(その13)

Photo_5

 ほいほい、こんばんは。昨晩に気がついたんですけどね、例のアクセス地域ランキング(左下のレーンにあります)、あろうコトか沖縄県が堂々十傑に入っております(喜)。こうして、毎日商売とはまったく関連の無さそうなブログ記事を書き続けておりますと「こんなんでオレ、いいのか?」と思うコトしばしばなのですが、拙文を契機にして、近い将来沖縄の地にも、ウチのマセラティやらその他のデポクオリティー車を送らせて頂くコトが叶ったならば、男のロマンやらマロンやらをようやく実感出来ますんで、沖縄在住で“旧いクルマ好き”の奇特な方々、「ヨロシクお願いしやぁ~っす!(笑&願)」

20160525012016052502 (昨日の続き)・・・美ら海水族館のそのまた先の方に“備瀬(びせ)のフクギ並木”と云う景観がキレイだと云う一帯があって、有名な観光スポットだと聞いたので、そこまでちょっと足を伸ばしてみようとチャレンジしてみましたが、駐車場入口で“捌き”をやってるおじーさんがぜぇ~んぜんサバけてない(泣)ために、前からヨコからナナメからクルマが入ってきちゃって、何時になったら駐車場に入れるのか分からないような混雑状況だったので、クルマを停めて歩くのはアキラメて、車内から並木道を観賞するコトといたしました。件の長ぁ~い並木道はクルマが対面で通行するにはすこぶる狭く、はるか先で待っていてくれる対向車に気兼ねしながら、御互いに待ってたりするんで、これまた通過するダケでも至難でしたヨ。景観は確かに素晴らしいので、空いてる時期にまったりと歩きたいモノです。

2016052503201605250420160525052016052506201605250720160525082016052509201605251020160525112016052512 ・・・で、結構夕方近くになってきたので、もうハッキリ云ってハラ減った(笑)。考えてみたら、朝喰った“伊芸バーガー”以来、オリオン工場試飲コーナーでのビアナッツしかハラに入ってないわ。

 そんなワケで踵を返して、とっとと嘉手納を目指すコトにいたしました。昨年末の来訪以来となるシーサイド・リストランテを目指します。

 嗚呼、アコガレのその場所(テラス席)はワタシたちを強い“西日”の照り返しとともに迎え入れてくれました。今度こそはワタシがビールを飲む番。注文したのはもちろんオリオンビールなんだけど、レストラン仕様のスマートなビン入り(330ml)です。確か工場見学の時に、案内のおねーさんが説明してくれましたが、「缶6:樽(飲食店用タンク)3:壜1」の割合で製造しているとの由。とってもレアなビン入りを、スグ無くなっちゃうのでチビチビとヤリつつ、酔いと日焼けで“真っ赤なたこちゃん”と相成りました。

 米軍の施設なんで、支払いはクレジットカードで米ドル建て払いです。“チップ”も任意の数字をコチラが書き込んで渡します。なんだかオトナぢゃんな気分です(笑)。

 帰路、嘉手納から那覇おもろまちのホテルまでは、夕方の市街地渋滞を潜り抜けて“たこヨメ”が運転してくれました。シーサイドリストランテでは、昼夜兼用でこれでもかって量を喰ってしまいましたんで、夜のお出掛けもナシ。ホテルの部屋では、スーパーサンエーで買ってきた“オリオンVスペシャル缶”を開けて、工場で貰ってたビアナッツの残りをツマミに乾杯です。あ~、コレでようやく5月1日(日)の夜までまいりました。いったい何時になったら完結するのでせうか(苦笑←自分でキメたコトとは云え、毎日“継続”するコトって、やっぱ結構キツいよなぁ)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

« たこちゃん、三たびの沖縄行き(その12) | トップページ | またまた、ブログのサーバがいっぱいになっちゃったヨ! »

コメント

Iです。
郷に入れば郷に従えですね。沖縄ではオリオンビールですよね。
ところが10年前くらいですかね、私が沖縄に行ったのが、その時は毎晩泡盛は飲んだのですが、オリオンビールは全くと言っていいほど飲みませんでした。今になって後悔しています。
ということで禁酒生活5日目です。関係無いか。

↑禁酒生活5日目かぁ・・・キツそーだなぁ、「I」さんには(笑)。

オリオンでも第3のビールを出してるんですねぇ!
って、酒ネタはIさんには酷ですねぇ。

私は禁煙生活半年です!これすごくないっすかぁ?!もう吸わへんって誓いました。
酒はやめられへんなぁ…

昨日沖縄ナンバーの車を発見しましたよ…ちょっとテンション上がりました!

“伊芸バーガー”“西日”“たこヨメ”・・・
早速、きちんと「“”」になっているのがたこちゃんらしい。
目が行ってしまいました。

このペースですと、「その222」「その228」を通り越して「その430」まで行きそうです。
頑張れたこちゃん(←冗談ですってば)。

アクセスランキング上位の沖縄在住の御方、どうかコメントされたし。
ワタクシが居住する宮城はランク圏外。故郷の静岡も辛うじて10位。
もっとも、首都圏がことごとくランク圏外である事が人外魔境ブログの証。
しんどくても継続している、たこちゃん凄い。

備瀬のフクギ並木は、宮崎駿アニメの舞台のようですなあ。何故か懐かすい。

えきぞちっくな南国リゾート、シーサイド・リストランテの食事は遅めのランチなのか、早めのディナーなのか。
海景色と、アメリカンな肉料理と、オリオンビール・・・この組み合わせは贅沢です。
この贅沢な非日常。ワタクシも休暇を沖縄で過ごしたいものです。

↑皆さん、いつもコメントを有難うございます!
「Wさま」さんは、コメント欄の隅々まで読み込んでるなぁ(笑&感謝!)。
「大阪のE」さんの禁煙半年はスゴイ!ワタシも22年前から向こう4年間くらいのあいだ、実は完全禁煙出来てたんですケドね・・・今では、あのぉ~そのぉ~(泣笑)。

ふくぎ並木、シーサイドリストランテと楽しい沖縄観光盛り沢山。アクセスランキングは満更嘘でもないことが、これで証明されましたね。沖縄でデポ印のイタリアン エキゾチック カーが走る日も近いでしょう!

今回の禁煙は自分でもびっくりするぐらい成功してます。タバコ代を貯金中!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/65646100

この記事へのトラックバック一覧です: たこちゃん、三たびの沖縄行き(その13) :

« たこちゃん、三たびの沖縄行き(その12) | トップページ | またまた、ブログのサーバがいっぱいになっちゃったヨ! »