マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「重要なお知らせ(業務連絡・新入荷情報)」の138件の記事

最新入荷車情報や、皆様へのお知らせ全般をマトめます。

2016年5月30日 (月)

Part3はコレで最終回、V3(ヴイすりゃー)で再会を!

Photo_5

 はひはひはひ・・・なんとか、本日の夕方に新しいパスワードが到着、新しい住所をようやく設けるコトが出来ましたヨ!ここ数日のあいだ、なんとかコメントで繋いでくださって有難うゴザイマシタ!!

 新しい住所での“生存確認(笑)”を御願い申し上げます。

 それじゃー、今度はV3(ヴイすりゃー)で!元気に再会いたしましょう!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月27日 (金)

当ブログは数日中に引越します!準備中の“川柳大喜利”

Photo_5

 あぅ~。昨日の夜は、ブログ読者の皆さんには“当ブログ危急存亡の危機(笑泣)”なのではないかと、御心配をお掛けいたしましたが、本日現在も、いまだ根源的な解決にはタドり着いておりません(泣笑)ので、そんな“ききゅ~そんぼぉーモード”は相変わらずに続いているワケでゴザイマス。

 それで、仕方が無いんで、“ココログ・プロ”を申し込みましたヨ。従来ワタシが使っていた“ココログ・フリー”からの変更は出来ないんだとさ(怒泣)。二年前、Part2からPart3への突然の移行を余儀なくされた折には、ワタシのアパートPCのメールアドレスを使って、もう一つ別のアカウントをソッコーで取得するコトによって当日内には引っ越しが完了していたのですが、今回はちょっと、その時よりも“深い”のです。

 まぁ、前向きに考えれば、今度は10GBのサーバ容量(今まではそれぞれ2GB)が得られるらしいのと、独自ドメインが使える、マセラティともマイクロ・デポとも全然関係の無いバナー広告が入らないなどの利点がありますし、ここ2年弱で2GBを喰ってたのだとすれば、今後とりあえず8~9年程度もちそうではあるな。当面@niftyサンが続いてくれていればのハナシですが(以前プロバイダとともにドメインごと失ってエライ目に遭わされたからなぁ)。当面コメントは俳句か川柳のように一行で(笑)。

 法人契約の場合、新しいパスワードを得るのに、あと数日は掛かりそうデス。今少々の御辛抱を。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月26日 (木)

またまた、ブログのサーバがいっぱいになっちゃったヨ!

Photo_5

 え~“きんきゅ~れんらく”であります。本日もノン気に“たこちゃんズのGW沖縄行き”でも書こうかと、朝一番で仕込んであった画像をアップロードしようといたしましたら、

 「このファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません。」

 ・・・って、色付きのアラームが出ちゃって、画像がアップロード出来ないんだよぉ~(泣)。

 ついに“Part3”もサーバを使い切ったと云うワケですが、今度は2年保たなかったなぁ。まぁ、ソレもコレも毎日長文のコメントをくださる常勤・非常勤コメンテータの皆さんとワタシで埋め尽くした“愛の日記(笑)”。さぁ、明日からどうするか・・・??ついに、ココログプロ(法人有償契約)に手を出すコトになるのか?!

 それじゃー、また明日(は、あるのか?)。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年4月26日 (火)

ダメ男に向けての中間報告、諸々。

Photo_5

 昨日は、ゴールデンウイーク中に開催される”ダメ男の集い”についての正式な発表をさせて頂きましたが、”大分のおセレブ先生”から夕方に電話が掛かってまいりまして「ダメ男、オレもイキてぇーよぉー」と一応は地団駄踏んでるフリ(笑)をしていらっしゃいました。今夜もこれからまた、”ややこしいハナシ”ばかりをスカイプファイトで繰り広げる予定で、まったくもって気が重いコトよのぉ~。

 本日20:30現在の”ダメ男GW”御参加表明者(表明確定順デス)

 「町内会のM」さん(先般来、直接お話して確認&昨日のコメント欄での確認)、「テツヲタ」さん(先般来、直接お話して確認)、「千葉のK」さん(先日の御来店時に確認)、 「TERRA」さん(本日の朝いち昨夜送信のメールにて確認)、「調布のU」さん御夫妻(本日朝の御来店時に確認)、「越谷のC」さん(昨日のコメント欄にて確認)、「練馬のH」さん(昨日のコメント欄にて確認)、「Y」さん(昨日のコメント欄にて確認)、「小田原のM(久保)」さん(只今直電して確認)

 ・・・このようなところで過不足はございませんでしょうか。ダメ男発起人たる「ひこうき班長」さん御夫妻を始めとして、御仕事が忙しくてこのたびのGWにはナミダを呑んで御参加頂けない方々も大勢いらっしゃいますところに申し訳無さ一杯なのですが、またの機会での御参加を心から御待ちしております!

 一方で、まだ御参加を逡巡されている方々も多かろうと思いますが、金曜日までに御意思をお伝えくださいね。また、さっき直電したけど繋がらないので、ドナタかSNS系関係者の方々が「Hでございます」さんには”念押し”しておいてくださいね(ま、一応以前に概略は伝えてあるのですが:笑←恒例のネタでもある)。また「テツヲタ」さんは「藤枝のY」さんの最新動向をお知らせくださいな。

 あー、あとね。「TERRA」さんにパーソナルなおハナシ。高速バスは千葉駅からも出ているとヨメが云ってます(オコラレちった:泣笑)。福井→千葉→南センター前でOKだとのハナシです。もうチケット手配しちゃったかなぁ(メンゴなさい)。

 それじゃー、また明日。・・・あう~、休みまであと3日だにゃぁ・・・今日もツカれたわぁ。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年4月25日 (月)

当店のGW連休&ダメ男の集い”2016ゴールデンウイーク”開催のお知らせ

Photo_5

 ハヤいもので、2016年もついこの間に御正月を迎えたと思ってましたら、もうじき4ヶ月が過ぎて行ってしまうと云う有様であります。まさに光陰矢の如しではありますが、只今もなお、収拾の見込みが立っていない熊本を始めとした地震による影響は心配です。こうした本当にツラい事こそ、とっととドコかにトンで行ってもらいたいモノですが、またも日本人の底力を見せてやるべきところでしょう。

 そのような中で、当ブログを御覧になっていらっしゃる御同輩諸兄も、正月明けからの4ヶ月間、それぞれの持ち場に於きましては、さぞや激務に身をやつしていたコトと拝察いたします。たまには”浮世のよしなしごと”をばすべて忘れて、童心に還って身もココロもリフレッシュなさいませんか?

 ソコで、”ダメ男の集い”であります。来たるゴールデンウイーク中の開催要領は次の通り・・・

 ダメ男の集い”2016ゴールデンウイーク”開催日:5月5日(木:祝) 開催場所:たこちゃんズ家

 ダメ男の集い参加資格(そんなモンあったっけ?:笑)

「とにかく、朝から晩まで童心に還って、プラモデル(的な工作も含む)を作る」のを”是”とする方。

 で、今までに一度でも御参加された方々は”たこちゃんズ家”の場所を御存知のコトとは思いますが、万一お忘れになった方と、今回初めての参加を御希望されている方々は、当店のメルアド3bros@microdepot.co.jpまで必ず一度御連絡くださいますようお願い申し上げます。また、当日は毎度のコトながら、朝は8時から夜は大体10時30分くらいまで開催する予定としておりますが、その間の中途参加&途中退席も皆さんの御都合に応じて自由となっております。

 ちなみに当店本年のゴールデンウイーク連休は、4月30日(土)~5月10日(火)といたします。その期間のメールや電話、FAXによるワタシへの連絡は一切通じなくなりますので、新規御参加を御希望の方々は遅くとも4月29日(金:祝)の午前中までに当店へのメールか電話で直接その旨をお知らせくださいね。参加歴があって且つ”たこちゃんズ家”までの道案内が不必要な方々は、当ブログのコメント欄を利用して、当店の連休中にズレ込みましても受付可能です。コチラも準備の都合がございますので、遅くとも5月4日(水)の午前中までにはコメントしておいてください。

 以上、ギョームレンラクでしたぁ!

 それじゃー、また明日。・・・あう~、休みまであと4日頑張らなくっちゃ!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年4月23日 (土)

VWポロ、ファインって「イイワぁ」って意味?

Photo_5

 長らく、マイクロ・デポで”極くフツーのクルマ”を買おうとするのは”イケナイコト”扱いであるかの如くに思われ続けております(ですよね?)が、ホントはぜぇーんぜんそんなコトはございませんのヨ。

2016042301_22016042302201604230320160423042016042305201604230620160423072016042308 ・・・ああ、現にこうして、欧州車なれども日本の市街地にもシッカリと溶け込みまくりそうな”VWポロ”なんかも売ってたりします。ところで、かれこれ何年振りダロな、ポロ売れたの(泣笑)。

 「御注文はポロですか??」「はい、そーです!!」で、そんなオファーに沿ってやってきたのがコチラ、平成19年登録の”VWポロ 1.4ファイン”です。ワンオーナーで2.7万キロ、車検は2年と新品の夏タイヤ(現状ではバリ山のBSブリザック装備)を付けてお納めする予定です。

 この”ファイン”って、当時の限定車だったらしいんですが、シートヒーターは装備されてるわ、クルーズコントロールは付いてるわ、前後のフォグランプも光りますし、オシャレなブルーステッチの施された革巻きステアリング&パーキングブレーキレバーグリップまで奢られております。シートも限定車専用のしっかりした仕立てのモノで、ちょっと走行してみた感じでは長距離走行にも向いたコシのしっかりした好ましい印象を得ました。こりゃもー、日常の足にするには最適なのではと思われますが、国産の同セグメント車と比べますと不当なくらいに低廉な価格で手に入ります。しかしながら走りの味わいは、まさにドイツ車特有のそれで、どこまでもカッチリとしており、段差を乗り越えてもミシリとも云わない剛性感が漂います。国産車から初めて欧州車に乗り換えてみようと云った方々には、心からお奨め出来るよく出来たクルマです。二台目、三台目の”アシグルマ”としても好適ですヨ。本日の一例と同じようにアシグルマを御要望のアナタは、迷わずワタシまで御相談ください。御予算・御希望・要求水準に従って、どちら様にも最適な、安心して使用出来るクルマを御提案いたします。中古車はそのコンディションが千差万別。ゆえに安心して乗れる様に段取りしてくれたり、面倒なコトを身代わりとなって被ってくれる(泣)プロデューサー役を持つコトが重要だと愚考しております。御気軽にどうぞ。

 それじゃー、また来週!今週も皆さん”どツカれさん”でしたぁー!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

2016年4月11日 (月)

”ホルモン屋 4月例会”の正式なお知らせ

Photo_5

 う~、昨日までの初夏を思わせる暖かさと打って変わって本日はヤケに寒~いですね。特に日が暮れたらホント気温が下がってまいりました。皆様も御風邪など召さぬ様にお気を付けくださいませ。

 えー、先日も軽くヒトふりしておきましたが、今週末の4月16日(土)には”ホルモン屋 4月例会”の開催をする運びとなっております。開始時刻はいつものように、だいたい18時半から19時くらいから。一次会ラストは、だいたい22時半くらいなのですが、もちろん中途参加も途中退席も自由自在です(ユルさが身上:笑)。

 只今のところ、ワタシたち”たこちゃんズ”を抜きまして総勢5名の御参加を承っておりますが、一昨日の夜”ホルモン屋”さんに赴きまして、座敷10名までは暫定的にオサえてあります。二次会も、いつもの”カラオケBanBan”での絶唱大会(笑泣)となりましょうけれど、こちらはマニアックに追求したい向きのみにお奨めデス。ちなみに前回3月の”スペシャル例会”での行状(笑)はコチラ

 初めての方の御参加も大歓迎(すでに四国よりわざわざお越しの1名様が名乗りをあげておられます)です。必ず事前に御参加の意思をワタシ宛にメールにてお知らせくださいますようお願い申し上げます。もちろん当ブログの”常勤さん”も”非常勤さん”も奮って御参加くださいませ。今週末の夜が今から楽しみで仕方がないワタシたちです。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

2016年4月 7日 (木)

GT RADIALのタイヤを付けてみよう

 朝からドバドバと降り続いた雨も夕暮れ直前にはアガりまして、ちょうどそんな頃”ポルポル君”のホイールに新しいタイヤが装着されて戻ってまいりました。ワタシゃ、ドリルド・大径ブレーキローターの横孔のひとつひとつにノズルを突っこんではシュ~シュ~とパーツクリーナーで洗いまくると云った「どーせ、スグに汚れるんダベ?(特に納め先がアノ人だし:笑泣)」系の作業をやり続けておりましたが、ようやくヒト休みしているところに、件の”大分の尊大極まるセンセーさま”から御電話がありまして、「(当然の様に)いつもマセラティでやってるみたいにダッシュボード降ろしてエアコンとかキレイにしてくれるんだよねぇ~」「ヤダっ(即答)!そんなの出来るワキゃねーダロっ(このコスト内で)!!」「たこポンは商魂逞しいからな(と捨てゼリフ)」「んなコト云ったら、タイヤ付けないで納めちゃる」

2016040701201604070220160407032016040704 ・・・だいたい、中古車なんてモノには、入荷した時にマトモなタイヤが装着されているコトなど期待出来ないのが通例だと思います。例え”山”が残っていると云う触れ込みが書いてあったとしても、現物に対面すると大概は表面にクラックが入っていたり、サイドウォールに大きなキズ(100円パーキングで付きがち)を付けていたりで、そのまんま安心してお納め出来る様な品質感を望むのは難しい場合が多いです。特に昨今では、比較的小さなクルマにでも超扁平や超々扁平のタイヤを純正装着しているのが欧州車の場合にはフツーの事ですから、車輌本体を安く買えたとニンマリしてたら、納車の次の日にタイヤ屋さんで大散財(泣笑)なんてなコトもアチコチで耳にいたします。”ポルポル君”も前後ともに(特に前輪は)ダメでした。前後の銘柄が違う上にサイズもテキトーで唖然。このような財布の軽いワタシに強い味方となってくれたのがGT RADIALの出しているCHAMPIRO HPYシリーズタイヤです。少なくともひび割れた中古のネオバや賞味期限の切れた”自称新品”の安売りタイヤよりこちらの方が断然安全だと思います。こんな気持ちも大分の先生にはコレっぽっちも伝わっていないコトでしょう(笑)。前後のブレーキパッドだって交換しておきましたヨ、泣きながら。タイプ996では”御約束”のウイークポイントと云われているラジエターサブタンクだって泣きのナミダで新品をオーダーしてあります(ものすごく高いデス:泣)のに。コレを商売ベタと云わずして何と云えばいいのでせうか。

 ともあれ、最初GT RADIALをワタシに教えてくれたのは「稲敷のK」さんです。ハナシを聞いても「ふぅ~ん」って感じで初めはあんまり興味を持てなかったのですが、装着したマセラティに乗せてもらって「コレ、結構イケてる」と素直に思いました。アリガトKさん。

 マセラティやポルシェに限らず、欧州車用のタイヤ高騰にお悩みの諸兄は、先入観を捨てて当店まで御相談ください。中古のタイヤなんか買うよりも、遥かに充実した安心感と走行感を得られます。

 当店とは創業以来お付き合いのあるGT RADIALブランド国内総輸入元&販売代理店の老舗パーツ商社たる阿部商会さん(同社の師弟コンビ:”ダブルH”さん方、見てる?:笑)が、これから当店ユーザー様をガッチリとサポートしてくれるので安心ですヨ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

2016年4月 5日 (火)

マセラティスパイダーザガート後期型を、マイ・ガレージに。

 今朝も霧雨降る空から始まりました。それでも、いつしか雨もアガり、本日は”いとやんごとなきドクターさま”にお納めする(あくまで予定:笑)”独逸製蛙型運動車”のアレやコレやをこねくり回すばかりのメニューで、間違えて全力投球してしまいました(泣笑)。でも、明日も先発完投しなければなりません(オレは稲尾か:大泣)。と云ったところで、目・首スジ・肩・背中・腰・両手・両腕がプルプルしておりますので、もんのスゴイ気合を発揮してコレ書いてます。本日はココロして御読みください(笑願)。

20160405012016040502201604050320160405042016040505201604050620160405072016040508201604050920160405102016040511201604051220160405132016040514 ・・・もう、この御時世に、このコンディションは通常有り得ないのですが、ウチには時々在るのですから、”ある時”にこそ買ってください(何故か大概、御売約のあとになってからお問い合わせがバンバン入りますゆえ:笑泣)。

 平成5年(1993)登録のマセラティスパイダーザガート後期型です。まず本格的には、本日初御披露目と云った感じなので、シゲシゲと各画像を拡大しながらトクと隅々まで御覧になってくださいまし。

 外装色はブラックダージリンメタ。基本は黒メタですが、ホンの少しだけ赤みが入っていて、繊細極まるオシャレ塗色です。

 内装色はタン革仕立て。以前に当店にてカーペットまで貼り替えた個体です。クアトロポルテⅣのカーペットに準じたカナリアイエローのフロアが華麗さを一層引き立てております。また、すべての内装トリムを分解して皮革部を補修し、アルカンタラは張り替えてあります。

 オドメーターは6万キロと少しを刻んでおりますが、内外装機関下回りのすべてが信じられない程の美しさを湛えています。

 この個体に於きましては、デ・トマソ期ビトルボ系マセラティのアキレス腱であったメインヒューズボックスも当店独自の根源的ワンオフ対策改善により、今や国産車レベルと云っても過言では無い信頼性を獲得しています。

 エアコンコンプレッサーもノンフロン134仕様に換装され、すでにレトロフィット対策済なので後顧の憂いもありません。もちろん、只今現在も良~く効きますし、ダッシュボードをいったん降ろしてのヒーターケース分解リビルドも行われておりますので、旧車には有り得ない清浄なエア供給さえも期待出来ると云うモノです。

 画像では分かりにくいのですが、透明度が有り過ぎて曇天の空が完全に映り込んでいるため灰色に光ってしまっている幌のスクリーンの美しさは、ぜひ実車で御確認頂きたいモノです。幌外皮ごと、ワタシが以前に貼り替えたモノですが、保管状態が良かったために美麗さを保持しております。

 巷には、同型車の売り物が時々有りますが、一度、一切の先入観を捨てて頂きまして、”マイクロ・デポのマセラティ”を御覧になって頂きたいと心から願っております。おそらくは”宇宙で一番スパイダーザガートを何台も所有し、バラし続けてきたオッサン”の馬鹿バナシ(笑)を聞きながら、御試乗なさいませんか?御気軽に御試乗予約をどうぞ。心から御待ち申し上げておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

2016年3月28日 (月)

花見も直前!ぎょーむれんらく集

 いよいよ、光が丘公園の桜たちも見頃になってきたらしいです。ワタシ昨日の日曜日は、ほぼ終日のあいだ床に突き刺さる様に(笑)寝ておりましたが、光が丘のハーフマラソンに出場した方から伺いました情報デス。今週を乗り越えれば、とりあえず、次の日曜日には”お花見”イケるかなぁ。天候が心配ですケドね。

 ・・・もうね、本日は”ぎょーむれんらく”のみで失礼をばいたしやす。

 世田谷の「Y」さん、要旨は夕方にメールをお送りいたしましたが、なにとぞヨロシクお願いします。

 「磐田のF」さん、お待たせいたしました。スロットルバルブ(中古美品)を手に入れましたので、送り先の御住所を念のためにメールで御教示くださいませ。

 「一松」さん、朝早くから御電話有難うございました。御希望の”ブツ(笑)”が見つかりましたら御案内を差し上げますネ。

 「TERRA」さん、明日以降に追加の御案内を差し上げますのでヨロシク御願いいたします。

 「りゅたろう」先生、”例のブツ”はまだ到着いたしません(泣←やっぱ一週間かかるんだ、きっと)。

20160328012016032802 「名古屋のG」さん、マセラティギブリⅡ前期型に、ノーマル(オリジナル)サイズで前後の銘柄を同一にしてタイヤを選定しようとすると、御希望のミシュラン若しくはピレリの双方ともに、いまや用意されていないコトが判明いたしました(泣)。本日、ホイールと古いタイヤを分離して、ホイール修正業者にガリ傷直しのため出しましたが、ソレが戻ってくるまでにタイヤの銘柄を選定いたしたく思っております。本日御電話を賜ったあとに出てきちゃったハナシなので、たいへん申し訳ございませんが、明日にでもお手すきな時間に再度御電話を賜れれば有難いデス。スミマセン!

20160328032016032804 一方で、「S」さん御所望のオーディオは御覧の様にスッキリと装着するコトが出来ました。こうして完成してみると、やっぱカッチョいいですね。FM・AMともにキチンと音が出ております。

 こちらも、ちょうどワタシがゴニョゴニョとSさんのクアトロポルテ内に潜り込んでたところにSさんより御電話を賜ったそうで、出るコトが出来ずに申し訳ございませんでした。明日も朝から内外装の仕上げ作業を続けます。今日のお天気、なんとか保ってくれたのが僥倖でしたワ。明日午後までに間に合うかなぁ。

 それじゃー、また明日。お花見に向けて頑張ろう、お~(笑)!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

より以前の記事一覧