マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「雑文垂れ流し」の299件の記事

たこちゃんが日々感じた事の他、分類不能バナシのまとめ。

2016年5月28日 (土)

おそるおそる更新を試みるの巻(泣笑)

Photo_5

 ・・・ようやくシゴトが一段落して、昨日のコメント欄を拝見したらば・・・えんじょ~してるのか?っと思いましたデス、はい(笑)。今日も昨日の続き。自由律一行詩でも、俳句でも川柳でも和歌でも短歌でも狂歌でも都々逸でも・・・もうとにかく書きたいだけ書いてください。途中でコメントが入らなくなったら、それでいっぱい。明後日の更新が不可能になるやも知れませんが、ソレもまたネタになるから、もーいいや。ところで、この本文が入るかなぁ??

 それじゃー、また来週!一行でキメてね、たのむから(泣笑)。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月10日 (火)

さぁ、頑張ろう!

Photo_5

 今日の千葉あたりは、昨夜の雨で濡れそぼった感じとなっております。一応は対外的には今日までが休暇なのですが、朝から色々とシゴト電話が掛かってくるので、なんだか落ち着きませんね(泣笑)。まぁ、オモテは相変わらずの雨だし、リビングルームに並べていたプラモ関係の品々を二階の我が部屋にしまいまして、午前中は掃除三昧でした。

 ここ数日は、老後の過ごし方の実験をしてみた様な生活でしたが、コレ、結構キツイですね。読書でもしようと老眼鏡を掛けてチャレンジしてみるのですが、スグに目がツカれてしまうのか、眼鏡を掛けたままで寝てしまいます。あとは、なんとなく口さみしいのか食べたり飲んだりばかり・・・なんかカラダのためにはよくない暮らし向きであるコトを実感いたしました。

 さぁ、明日からは、ケンコー的な(けれど、アチコチがイタい)生活にいきなり舞い戻るぞぉー!働いて、腹へって、飯喰って、寝るってのが、やっぱり一番みたいです。ソレが適度ならいうことなしなんですケドね。この休暇期間中にも毎日暖かいコメントをお寄せくださいまして、本当に有難うございました。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月 9日 (月)

庭の草花たち

Photo_5

 ・・・今日は天候も今一つ。とりたててヤルことも見当たらないんで、庭の草花を眺めては癒されておりました。花水木、芝桜、柊、ビオラ、クリスマスローズ、ノーゼンカズラ、オルレア、花手鞠、ラベンダー、ローズマリー、雪柳、ツルバラ、桜草、で、和洋折衷の芝生。かれこれ20ン年の間にも、こうして目を楽しませてくれるメンバーは刻々と変化してきたのではありますが、いつも休暇で戻ってきた時には、毎度同じような空気感でワタシを迎え入れてくれます。丹精してくれているヨメにも感謝です。

 おかげさまで、皆さんから頂いた休暇によりまして、心身ともに正常な状態へとリフレッシュされてまいりました。今朝は懸案であった散髪にもイケたし、4ミリのバリカン刈りでアタマもスッキリと丸め(笑)ましたヨ。明日は、練馬に戻って夏場所開始の準備をいたしましょう。また泥んこ匍匐前進の戦場へ(笑泣)イッてみよー!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月 8日 (日)

ヒコーキ、見に行った。

Photo_5

 今朝は起きたら、まさに五月晴れの日曜日。雲ひとつない一面の青空を見てると、家の中で燻ってたらなんだかイケないコトをしてる様な気がしてきた(ホント、ここ数日は寝てばかり)ので、重いコシを上げ、思い切って近場までのドライブを試みてみるコトといたしました。

 ・・・とは申しましても、地元から成田空港回りが旅の中心なんですが。東金のプラモ屋さん、八鶴湖、三里塚記念公園、さくらの山、航空科学博物館、ひこうきの丘と廻りまして、ヒコーキ三昧に興じてまいりました。航空科学博物館は、久しぶりに訪れたら内部の展示を大きくリニューしておりましたし、芝山町が新たに設置してくれたひこうきの丘は、離陸機がかぶりつきで観られるスグレモノのスポットでした。近場のドライブもたのしいモノですね。現地でビールをアオりながら、ヒコーキを観てらんないのが残念ではありますヨ。帰りは、圏央道で一気に東金までヒトっ飛びでした。

 あー、帰って来て呑んでる先日頂いた軽井沢高原ビールがウマい!感謝、感謝!!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月 7日 (土)

ハエ獲り大作戦

Photo_5

 しゅ~、ぺしっ!しゅしゅ~、ぺしっ!!あー、ただいま8機(匹)目を撃墜いたしやしたぁ!一昨日のダメ男の集い開催中に、庭に通じる窓の開放をしておりましたら、まぁ、よくもこんなにと云うくらいに、家の中にはハエさん軍団が絶賛蔓延中であります。嗚呼、サスガは超絶田舎の我が家。あ、一応は清潔を旨とはしてるんですケドね(ホントよ)、こりゃタマらん。

 そんな時には、キンチョールを右手に、フマキラー瞬間凍殺ー85℃を左手に、ハエ叩きを加えての応戦であります。奮戦すること一昼夜、ようやく我が軍に凱歌がアガりつつありますが・・・。二人してナニやってんだか(笑)。

 あー、プラモの箱を開けても、なんだかヤル気が起きないんだよなぁ。

 アレ?この麗しいかほりは・・・只今の我が家でマイブーム、沖縄の家庭料理クーブーイリチー。この昆布を煮詰めた香りがハエ軍団を呼び寄せるのか?こりゃ昼めし喰ったら、またまたハエ叩きぢゃ。にしても、効かねぇなー、近ごろのサッチュウザイは。そんなホゲホゲ状態デス。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月 6日 (金)

想えば、奇跡の様な一日でした。

Photo_5

 あー、ほうしんじょーたい(笑)デス。昨日は朝早くから、次々とダメ男様方がこの家を目指してお越しになってくださったのですが、風もそよかで快晴の絶好な天候でした。翻って本日は、午後からシトシトとナミダ雨が降る空模様です。

 サスガに20名にもなりますと、小さな我が家では、名実ともに完全なるキャパオーバーなのですが、御参加の皆さんから持ち寄られた食材の数々に助けられ、なんとか大過無く集いを開催出来ました事、あらためて心からの御礼を申し上げます。

 それにいたしましても、拙いおもてなししか出来ない我が家に、まさに万難を排して駆け付けてくださる皆さんの心意気にお応えすべく、これからも一生懸命に精進してまいります。もう数日はホゲホゲさせて頂きますけれど(笑)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月 5日 (木)

ダメ男の集い、超絶盛況中!

Photo_5

 いやはや、呑んで喰ってプラモ作りまくりの宴も、そろそろ大ラスタイムを迎えております。先にお帰りになった方々には申し訳ありませんが、現在は「Y」さんの「ラーメン◯郎」ネタで大いに盛り上がりつつ、「しめプリン」やっているところであります。

 それにいたしましても、こうして大勢の方々に盛り上げて頂きまして、本当に有り難く思っております。もうじき、皆さんがお帰りになると、急速にサビシクなっちゃうなぁ。ともあれ、またお集いください。お待ち申し上げておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年5月 4日 (水)

アチコチ、ろーきゅうか

Photo_5

 まぁ、昨日は久しぶりに我が拙い家に帰ってきたワケなんですが、早起きして、玄関周辺を子細に巡回いたしましたら、コレがもう、結構それなりに20有余年の時間経過を感じさせるボロさを感じさせてくれる雰囲気を醸し出したりしちゃってるのでした。

 ああ、明日は、全国からこんなボロ家を目指して皆さんがお越しになってくださるのかと思いますと、些かならず申し訳なく思うのですが、今は強い風雨に曝されている我が家にも、皆さんに寛いでいただけますように魔法を掛けてまいりたいとアレコレ思案中デス。
  明日は、朝の8時から開いております。初めての方、久しぶりの方、どうぞ遠慮なく御電話で委細お尋ねくださいね。

 元気な皆さんにお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。どうぞ、お気を付けてお越しくださいませ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年4月27日 (水)

旧きもまた、佳きかな。

Photo_5

 うお~、ナニがなんだか分からんくらいに忙しいぞぉー。ムカシの大きなフロッピーディスクなのにメモリー容量が少ないのと良く似ている、デカイ頭(顔)なのにノーミソ容量がちぃーちゃなワタシこと”たこちゃん”です。「笑わば笑え!」ってか。

2016042701201604270220160427032016042704 そのような本日の午前中は、マセラティスパイダーザガート後期型(「K」さん号)に新しいナンバーを付けるために鮫洲の方まで行きました。

 もちろん、オールした道でオズオズと走ります。朝の混雑を避けながら都内をジグザグに南下して8時過ぎには現地に到着出来ました。

 ここがいわゆるひとつの通称”品川陸事”ってところです。小笠原諸島など東京都所属の離島にいたるまで、ナンバープレートはここの管轄なんですヨ。本日は後半が雨の予報でありましたんで、なんとか濡らさぬ時間帯ダケで勝負しようと試みたのでありました。

20160427052016042706 ・・・新しい車検証が出来るまでの間、ちょっとオモテで一服してようとクルマのところに戻ったら、この”ブログねた”に最適な風景に出くわしました。コレやっぱ、どう考えてもわざわざ狙ってるよね、きっと(チガウ?)。デ・トマソ時代の小さく四角いスパイダーと近年の大きなクアトロポルテが正しく夢の競演です。奇しくも両方黒メタ系統の塗色なところが、これまたオツなもんでありんす。どっちもカッチョいいぢゃん。

2016042707201604270820160427092016042710 ・・・ホイでもって、その品川区界隈ってのが、御覧の様にケッコウないい味を出しているレトロ店舗の宝庫だったりして、スパイダーザガートの車窓から眺める風景は堪えられないモノがありました。各幹線道路がかなり早い時期に拡張されていたせいか、意外にも練馬あたりよりも古めかしい(昭和30~40年代ルックの)店舗が目に付きます。

 で、帰ってきてみれば、色の異なるスパイダーザガートがまたまたまた(泣笑)リフトアップされ、操舵時に時折発生してしまう異音のシュートに励んでおりましたが、明日に続くのが確定。でもでも、旧いモノを遺すために頑張らなくちゃ、ね。ウチには常に何台か居るんでポピュラーなスパイダーザガートも、今では結構クラシックな趣きに見えるらしくて、ドコに置いていても注目を浴びてしまう存在となりましたから。そーだよなぁ、原設計のビトルボスパイダーのデビューから30年以上経過してるんだモンね。旧車界に於いてもようやく羨望のマシンとなりましたのは、何にしても嬉しい限りデス。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

2016年4月19日 (火)

はるのえんそく

Photo_5

 あー、土曜日の夜は日付が替わってから呑んだくれてアパートに帰ってきたんですが、ひと寝入りしたダケで、無情にも、やっぱ朝は来ました。「ハイ!起きましょう。イキますよー!」「うぃ~っす!」・・・オモテを見ればゴーゴーと風が舞う雨降りの天気だし、勢い良くトビ起きるホドのパワーは見出せませんでしたが、事前の予定通りに午前中は墓参りに巡りました。それぞれ片親を早くに亡くした”たこちゃんズ”にとっては、20年来の年中行事ってか、もはやレジャーの一環(笑)なんです。

20160419012016041902201604190320160419042016041905_32016041906_22016041907_22016041908_2 ・・・そのような中でも、ムカシから”たこヨメ”ん家のお墓には敷地内に芝桜が植えてあります。

 いつもはなんとなく”うじゃらげた”状態で、茎や葉っぱがノタくってるばかり。おまけに墓石を洗おうと水を掛ければ土が流れ出てくるゆえ些か面倒な存在なのですが、今回行ったら、墓石の前、左右に植え込んだ芝桜がキレイにビッシリと満開だったんです。

 「あー、こんなにキレイに咲いてるの初めて見たかもね」・・・墓参りは意外にもウキウキと楽しいモノです。

 で、そのあと”うらとこ(国道463号線)”沿いにある結構本格的なタイ料理屋で精進落としと洒落込みまして”超カラいグリーンカレー(でもウマい)”喰ってたら俄然元気を取り戻しました。

 「コレも雨と強風をついて墓に参じた功徳かも知れないから、思い切って”羊山”までイッて見る?」てなハナシになり、関越の下り方向に爆走して一路武甲山を戴く秩父を目指したと云うワケ。相変わらず風の方は風速30メートル近くはあったと思いますが、雨の方は次第にアガりまして、現地ではカラっと晴れ模様に。

 はたして、芝桜の丘として知られる羊山公園は御覧の様に見事な景観を呈しつつワタシたちを迎え入れてくれました。さすがに最盛期ダケあって、観光客(特に外国人)が大勢詰め掛けておりましたヨ。以前に一度当地を訪れた時には、ホンの一週間早かったダケで、まったく見頃とは程遠い有様でしたから、今回は本当に眼福を満喫させてもらえました。さらに、時折吹き荒れる風が桜の花びらを散らして、それがどこからともなくハラハラと舞い落ちるのが麗らかな陽光に照らされて美しくキラキラと光るんです。・・・もう、功徳通り越して浄土に来ちゃったのかと思いました(笑)ヨ。秩父名物のB級グルメ”みそポテト”なるものも初めて食してみました。甘くて美味しかったデス。

2016041909_22016041910_220160419112016041912 ・・・せっかく秩父くんだりまで来たのだからそのままトンボ帰りでもあるまいと、羊山をあとにしたワタシたちは、さらに”聖地巡礼の旅”っぽいコトを続けてみました。

 この秩父聖地公園ってのも、基本的には、やっぱ”墓”(またか:笑)。児童用の交通公園なども併設されており、とかく法事などで退屈な子供をあやすには好いかも。近所にはいにしえの駅舎が建っててレトロ風味も満喫出来ました。

 続いては”思い橋”を探訪。・・・って、こぉ~んな大昔のテレビドラマを知ってるヒトは、たいがい”トシあるね”でありますが、「あー本郷猛(藤岡弘、さん)が旅行会社のヒトになってる!」と当時はワクワクしながら見ていたモノ。かれこれ45年も前のハナシですから、旅館を改装してホテルとなった今では、当時のテレビ映像の面影や情緒はコレっぽっちもありませんね。開通間も無い西武秩父線のレッドアロー号に乗って、旅館の娘である松坂慶子さんが池袋にお出掛けして”藤岡弘、”さんとデートするハナシなんかもあって、練馬人にはプルっと来るモノがありましたワ。・・・んなコトしてたら、帰りの関越は途中から事故渋滞(泣笑)となり、鶴ヶ島ICで降りてプラプラと帰りましたが一向に苦にはならず、春の一日、久しぶりのドライブを満喫出来ました。感謝、感謝デス。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

より以前の記事一覧