はい、こんばんは!今朝は5時に起きて、速攻で身支度を整えたら、とっととクルマに飛び乗って千葉拙宅から東京練馬まで馳せ参じました。夜明け前の時間帯でも、京葉道路や首都高速湾岸線・中央環状線にはたくさんの”働く車”たちが列をなしておりました。ホント、日本人は良く働くよなぁ。とあらためて感心する事しきりの師走の朝ではありました。





・・・その一方では。ま、とにかく本日は、ただいま絶賛来日中のキング・クリムゾンさん達を追いかけ、土日を使ってわざわざ大阪までいらっしゃった「とある有能なドクター(笑)」からの”投稿ネタ”でお送りいたしませう。普段の御仕事で溜まりまくった”浮世のウサ”
を、この際ですから往年のプログレ・ロックに身をヤツし、大いに晴らして頂きやしょう。
小倉に出発です。(上段左側の画像)2015/12/12 12:07
小倉でのぞみに乗り換え、大阪へ。(上段右側の画像)2015/12/12 13:55
はるかに姫路城。(中段左側の画像)2015/12/12 15:36
新大阪から大阪駅へ。(中段右側の画像)2015/12/12 16:08
ホテル到着。東京と違い、すぐに部屋は取れます。(画像ナシ)2015/12/12 16:41
一服して大阪フェスティバルホールに。キングクリムゾンが待っているー!!(画像ナシ)2015/12/12 16:42
ああ、来てしまった。(下段左側の画像)2015/12/12 17:07
ドラムが3人いるって凄いです。うるさくて複雑なのに美しく心地良かったです。(おそらく大いに問題があるので画像が二枚あるケド自粛:笑)2015/12/12 23:54&23:56
ちょっと食べたんだけど、あんの上に焼いた麺が乗っててとても美味かった。これと小籠包を食べました。(下段右側の画像)2015/12/12 23:57
明日会う三匹は、ジャガーEタイプシリーズⅠを3台にS600と800を4台だったかな?持ってる方、ナロー911にXK150の方、60年代のモーガンとあえてスーパー7シリーズⅣを選んだ方々です。なかなか濃いでしょう?
彼等とランチして、もう一回キングクリムゾンに包まれて来ます。2015/12/13 0:05
・・・おしまい。えっ?肝心のジェンセン541との御対面の儀のハナシとかは無いの?先週の「おぐ」さんのみたいにオチ付けてくれないとリンダ困っちゃう(笑)。キング・クリムゾンと聞いて、ワタシが想起出来るのは、”赤ら顔の鼻のアナおっぴろげおぢさんの絵のレコードジャケット(コレは一般教養として知ってる:笑)”ダケなので、音楽的な論評などはマッタク不能。本日は見事に撃沈であります。ちなみに、このあとの公演予定は名古屋国際会議場センチュリーホール12月21日(月)を残すのみらしいです。「♪とぅえにふぁすせんちゅり、すきツォいまぁんヌ(21st Century Schizoid Man)」・・・あ、コレって我々のテーマソングか(ミョ~に納得だわ:笑)。
(・・・とシメたら、追加で一応の”オチ”が来た。以下17:40に追記)

岡本たこポン様
ご苦労様です。
13日は朝早く起きて朝食を食べにホテルのブッフェに行きました。
いつも朝食を食べない私としては大変珍しいことです。
お腹に優しいお粥とスクランブルエッグ、明太子、ベーコンどっさり、ハムステーキどっさり、温泉卵2個、サラダどっさりと食しました。
おいしかったです。
前夜堺市までの道のりをコンシュルジュに聞いておきました。
その通りに行っていたつもりでしたが、乗換駅をやり過ごし、戻る羽目に。
マヌケです。
どうにかこうにか堺市の百舌鳥中駅に到着しました。
駅にはUさんが迎えに来てくれていました。
10数年ぶりの○△□レーシングサービス。
デポのほうがまだきれいだな、というくらいエンジン、ミッションなどが整然と散乱しているところです。
デポの昔の工場みたい。
リフトの上には195何年式のアルファが。
これが1千何百万したらしい。
541の倍か…びっくりポンです。
初めて対面する541。
意外と可愛い。
もっと大きいかと思っていました。
クソでかいエンジンが積まれているにしてはボンネットが薄かった。
リアブレーキのほかに、クラッチが戻りにくい、電動ファンが回らない…などなどあるようです。
エンジンはスパッと一発でかかります。
見た目全然合格です。
これから何度か堺市に行くことになるでしょうが、楽しみです。
徐々になじんでくるでしょう。
541のボンネットでごろごろしてたら、関西の大御所御三人との約束に間に合わなくなりました。
Uさんが中の島まで送ってくれました。
無事少しの遅れで到着。
まずカフェでお話しし、○さんの馴染みのお店で昼食です。
黒いセーターが○さん、白いのが△さん、ベージュが□さんです(紹介画像は割愛)。
○さんは現在Eタイプ3台、S600,800を4台、昔のGTRもお持ちです。
△さんはこの間までデビンアルファをお持ちだったそうですが、今は初期911ナロータルガトップ。
□さんは60年代モーガン+8、検討中なのがスーパー7シリーズ(あえて)Ⅳ。以前は主に戦前の車に熱中していました。
この4人のうち3人がEタイプを所有したことがあり、3人がコスモスポーツを所有したことがありました。
これって何?
古い車の話は尽きません。
分かる者どおしツーといえばカーなのは実に話が弾みます。
この後もカフェに場所を移して車談義でした。
来年の再会を約束して、私はキングクリムゾンに。
この夜も凄かったの一言です。
こんなにベストな選局で勝負してきたということは、もうツアーを行わないのかな?
素晴らしかった。
家に帰りついたのは午前2時前でした。
帰りの新幹線で風邪をもらってきたようです。
今日はのどの痛みと鼻水がなかなか止まりません。
たこポンもどうかご自愛ください。
伊藤R太郎 拝
それじゃ、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。